お財布に無理させないツアーを楽しみませんか?

グッドネイバーホテルを選ぼう!

各旅行会社が企画し、ネットで簡単に予約ができるディズニーランドのパスポートと近郊のホテルがセットになったプラン。彼氏とのデートや友達との旅行で人気のツアーですが、気になるのはそのお値段です。パスポート代や園内での食事だけでもかなりの出費になるのに、ホテル代がどうしても高くついてきます。。
そんな時、ツアー予約のページからホテルのランクを変更することが出来ることをご存知でしょうか。ディズニーホテルには直営ホテルと3種類の公認ホテルが存在し、一番下のランクをグッドネイバーホテルといいます。これは主に浦安市以外の千葉県内や東京23区内にあるホテルのことで、お値段は直営ホテルより遥かに安いのです。離れてしまうと結局遊ぶ時間が減るのではと心配するかもしれませんが、ディズニーランドとの間に送迎バスが出ているので、時間ギリギリまで園内で楽しむことが出来ますよ。

時期割を上手く活用しよう!

個人で企画した旅行だと夏休みや冬休み、GWなどの大型連休の新幹線や飛行機は割高となっている会社がほとんどですよね。
しかし旅行会社が企画したセットプランの場合は時期割といって比較的安価に設定されていて、特に学生向けにお手軽価格で用意しているところが多いのです。これは大型連休にディズニー旅行は非常に人気であるので毎年ある程度の客足は予想でき、旅行会社はその時期の席をあらかじめ大量に格安で確保してるからです。事前に確保する代わりにキャンセルが出てもこちらで負担しますよ、と交渉しているわけです。
そのため個人でチケットを取りに行くよりもかなり安く手に入るので、お客さんに格安ツアーを提供できているというわけなのです。

© Copyright Adventures Nearby. All Rights Reserved.