ディズニーランドで何に乗る?人気のアトラクションとは?

やっぱり絶叫系!スペース・マウンテン

テーマパークに欠かせないのは、やっぱり絶叫系のジェットコースター!とくに「スペース・マウンテン」は、雨の日も安心の室内ジェットコースター。猛スピードで疾走する迫力満点のコースターなのです。まるでプラネタリウムのなかの疾走するような、屋外では体験できないコースターが魅力!
室内は真っ暗!宇宙空間のなかを駆け抜けるような感覚は、さらに疾走感をアップさせてくれますよ。真っ暗なので先が見えず、いつカーブが来るかわからないのでスリルもより満載ですね。特に星や宇宙、プラネタリウムが好きな方は、宇宙空間を駆け抜けるような空間もたまらないのではないでしょうか。疾走感が強いので、乗り物酔いをしやすい方はご用心…。

外せないお化け屋敷!ホーンテッド・マンション

テーマパークと言えば、外せないのはお化け屋敷。ディズニーランドにももちろんお化け屋敷が存在します。お決まりの「ホーンテッド・マンション」ですよね。
ホーンテッド・マンションは、最大3人乗れるライド型のお化け屋敷。999人のゴーストが棲むと言われている、呪われた洋館をライドに乗って探検するのです。鏡にゴーストが映ったり、ゴーストがパーティしていたりとドキっとするシーンもありますが、コミカルなゴーストたちがたくさん出てくるので、家族で楽しむことができますよ。ハロウィンやクリスマスには、映画「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」バージョンの館内を楽しむことができます。
通常バージョンもイベントバージョンも、どちらも体験したいですね。

© Copyright Adventures Nearby. All Rights Reserved.